2014年09月09日

「話題」という一歩を踏み出せ!

◆花王、家庭用製品工場を約100億円でインドネシアに新設◆東京 26日 ロイター] 花王<4452.T>は26日、インドネシアに第2工場を建設すると発表した。投資額は約100億円で、2012年10月着工、13年末に稼働開始予定。インドネシアは、急速な経済発展に伴い日用品の需要拡大が見込まれており、安定的な供給体制を構築する。

売国洗剤屋俺は柿の種が亀田製菓→でん六になった。洗剤やら薬やらは国内企業に選択肢が多いから問題無し。んでも本当は日本国内で雇用を促進する企業がどんどん出てくるようになるといいのに。。。あの一件以来、花王製品は買ってない。大塚製薬も買わない小林製薬も毎日新聞とズブズブで有名。なので買わない。…となるとどこのメーカーがおすすめでしょうか?花王は買わない。花王の不買運動に参加してからTVCMしない日本独自の洗剤メーカーがあるのに気付いたとても使いやすく内容も安全な原料を使っているこれに気付かせてくれたフジテレビには少しは感謝してるそれでもフジテレビは観ないけど花王は反日企業だから花王石鹸は買わない。悠香は小麦アレルギーで有名なお茶石鹸なので買わない。これからの企業に求められるのは勤皇愛国の心。サムスンは買わない。花王・チョントリー・ロート・イオンのトップバリューは本当に買わなくなったなぁ。逆に無名中堅企業の品質の良さに気付いてめちゃめちゃ買うようになった。熊野油脂とか第一石鹸とかミヨシとか。牛乳石鹸の“バウンシア”なんて超最高!!!

ドイツ語の『グーテン モルゲン』は『おはよう』のことです!



Posted by MyBLUEBlog at 10:56